社会福祉法人 中標津町社会福祉協議会

トップページ
>>2019年5月一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.23

<< 2019年5月の記事 >>

【お知らせ】「公募企画講座」のご案内

by 管理人

 北海道立市民活動促進センターでは、コミュニティづくりやボランティア活動、NPOなどの市民活動に関心のある方々を対象に、市民活動の基礎知識の修得や市民活動に対する意識の向上、参加の動機付けを図ることなどを目的とした講座や展示会、パネル展の企画を募集します。採用された企画は、同センターと共催で開催します。
 参加を希望される方は、下記ホームページの詳細を参照の上、北海道地域活動振興協会までお申し込みください。

     
≪事業内容≫
(1)だれでも自由に参加できる市民参加型の内容とします。
(2)テーマは、市民活動の基礎知識の修得や地域が抱えている課題、応募団体が取り組んでいる活動の内容とします。
(3)開催形式は、講演、パネルディスカッション、ワークショップ、展示会、パネル展の形式とします。
(4)参加料を徴収する場合は実費相当分とします(参加料は共催団体の収入としますが、この講座等の経費に充てることとします)。
(5)開催時間は3時間程度とします。なお、展示会、パネル展は2日間程度とします。
(6)参加者は20名以上とします。
≪応募対象≫
 営利を目的としない公益的な活動をしている市民活動団体とします。
 なお、宗教活動や政治活動を主たる目的としている団体は対象となりません。
 (今までに開催した団体も応募できますが、選考にあたっては、新規の申し込み団体を優先します)
≪主催≫
 北海道立市民活動促進センター(公益財団法人 北海道地域活動振興協会)
≪開催日及び開催場所≫
 開催日:令和元年8月1日から令和2年2月末まで
 開催場所:北海道内
≪募集団体数及び経費≫
 (1)募集する団体は3団体とします。
 (2)採用した団体には開催経費として7万円以内を同センターが負担します。
 ※HPにて詳細記載
≪応募締切≫
 令和元年6月21日(金) ※必着
≪提出先・お問い合わせ先≫
 北海道立市民活動促進センター
 〒060-0002
 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル(かでる2・7) 8F
 TEL 011-261-4440   FAX 011-251-6789
 E-mail center@do-shiminkatsudo.jp
 HP http://www.do-shiminkatsudo.jp/


<< >>