◆◇福祉まるごと相談◇◆

 日々の生活や福祉に関わる相談を受け付けております。また、相談内容によって適切な助言・他機関への紹介が出来るよう各機関との連携を図っています。お気軽にご相談ください。

受付時間 … 月曜日〜金曜日 9:00〜17:15 (土曜日・日曜日・祝日、12/31〜1/5は休みとなります)

◇安心サポート事業◇
 生活困窮者世帯に対して、相談支援や現物支給による経済的援助を行い、生活意欲の助長促進され生活の安定が図られることを目的としています。詳しくはお問い合わせください。






◆◇貸付資金事業◇◆

◇福祉資金貸付◇
 中標津町社会福祉協議会では福祉事務所の要請により緊急または不時の出費のため困窮する世帯に対し、福祉資金をお貸しいたします。詳しくはお問い合わせください。

◇生活福祉資金貸付◇
 北海道社会福祉協議会が実施する生活福祉資金の受付窓口として相談に応じております(要審査)。用途に応じて資金の制度が分かれておりますので、詳しくはお問い合わせください。
 詳細はPDFでご覧下さい。

生活福祉資金(PDF)

◇臨時特例つなぎ資金◇
 北海道社会福祉協議会が実施する臨時特例つなぎ資金の受付窓口として相談に応じております(要審査)。この貸付制度は離職者を支援するための公的給付・貸付制度を申請している住居のない離職者に対して生活費の貸付を行い、自立を支援することを目的としています。詳しい要件等についてはお問い合わせください。
 詳細はPDFでご覧下さい。

臨時特例つなぎ資金(PDF)





◆◇お問い合わせ先◇◆

地域福祉課 相談支援係
  
TEL : 0153-79-1231







社会福祉法人 中標津町社会福祉協議会
〒086-1110 北海道標津郡中標津町西10条南9丁目1番地4
中標津町総合福祉センター(プラット)内
TEL:0153-79-1231 FAX:0153-79-1233