社会福祉法人 中標津町社会福祉協議会

トップページ
>>2021年12月一覧







RSS

Ringworld
RingBlog v3.23

【共同募金】「令和4年度(事業実施)共同募金助成申請 (全道・広域使途計画のうち地域福祉推進事業)の受付について」

by 管理人

_90_BF.jpg
内  容:北海道共同募金会では、令和4年度(事業実施)共同募金助成申請(全道・広域使途計画のうち地域福祉推進事業)の受付をしています。申請を希望される方は申請書類と助成金申請ガイドをお渡しします。詳しくは中標津町共同募金委員会までお問い合わせください。
・助成の対象となる団体
原則として運営主体が明らかで一般に民間による福祉活動と理解され、非営利・独立・公開の三原則を満たしている団体。
・助成の対象となる事業
原則として地域住民から広く支持され、共同募金配分を受けなければ実施が不可能な事業

受付締切日 令和4年1月21日 本会必着

提出先・問合せ先 
社会福祉法人 中標津町共同募金委員会
〒 086−1110
中標津町西10条南9丁目1番地4 
中標津町総合福祉センター(プラット)
電話 79−1231


【お知らせ】年末年始の「中標津町社会福祉協議会 休業日」及び「中標津町総合福祉センター 休館日」のお知らせ

by 管理人

 年末年始の休業日及び休館日について、下記のとおりご案内いたします。

 ≪中標津町社会福祉協議会 休業日≫
 令和3年12月31日(金)〜令和4年1月5日(水)

 ≪中標津町総合福祉センター 休館日≫
 令和3年12月29日(水)〜令和4年1月5日(水)

 
 来年におきましても、ご支援ご協力を賜りますようお願い申しあげます。


【地域の福祉活動】子ども食堂が開催されました。

by 管理人

IMG_3307.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3320.jpg
IMG_3329.jpg
子ども食堂「もーぐもっく」は、地域に住む子どもたちの居場所づくりを通し、様々な世代の人との結びつきを深める活動を行っております。
12月19日(日)は、雪印メグミルク(株)なかしべつ工場さんによるバターづくり体験、さけるチーズづくりの実演があり、参加者は楽しく学びながら体験を行っていました。
また、前回と同様にカレーライスを提供しており、参加した子どもたちは「おいしい」「すぐに食べ終わってしまった」と話していました。
次回の開催予定日は1月30日(日)となっております。皆さん是非ご参加ください。


【地域の福祉活動】子ども食堂が開催されました。

by 管理人

IMG_4907.jpg
IMG_4916.jpg
IMG_4926.jpg
 子ども食堂「もーぐもっく」は、地域に住む子どもたちの居場所づくりを通し、様々な世代の人との結びつきを深める活動を行っております。
 11月28日(日)は、カレーライスの提供とマジックショーを行い、計33名の方が参加しました。
 新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか企画ができなかったとのことですが、今回は以前より協力を申し出てくれていたボランティアさんによるマジックショーを開催し、子どもたちは目を丸くして観ていました。
 また、もーぐもっく特製カレーライスは毎回丹精込めて作っている成果が出ており、大人の方々から「懐かしい味」「ほっとする味」と言っていただき、スタッフの皆さんは感激しておりました。
 次回の開催予定日は12月19日(日)となっており、雪印メグミルク(株)なかしべつ工場さんに来ていただいて楽しい企画を行う予定となっております。皆さん是非ご参加ください。