by 管理人
子ども食堂「もーぐもっく」は、地域に住む子どもたちの居場所づくりを通し、様々な世代の人との結びつきを深める活動を行っております。
6月29日(日)は、なかよし児童館で、地域の方や企業からいただいた食材を使用して、ハンバーグカレーやサラダなどを提供しました。
また、今回は雪印メグミルクなかしべつ工場さんに「ラッシー作り」のイベントを実施していただいたり、根室のじぃ〜んこども食堂さんにプリンを提供していただきました。
参加者からは「子どもがいて外食がままならないところ、ゆっくり食事ができて嬉しい」「子ども同士が触れあえる場所になっている」「ここが息抜きになっている」との声が挙がっており、参加者同士の交流ができる憩いの場となっております。
次回の開催予定日は7月13日(日)です。皆さんのご参加をお待ちしております!
|